忍者ブログ
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同棲中の彼のお祖母様が亡くなりました。同棲して9年になります。今年入籍予定なのですが彼のお祖母様が亡くなりました。お祖母様とは、3回ほどお会いして最後にはもうすぐ結婚するという報告をしました。私も婚約者という立場でお通夜、葬儀と参加する予定なのですが(大阪から佐賀)私の立場でどこまで・・・・と悩んでいます。葬儀の日が仕事なんで一日仕事を休もうと思うのですがそこまでするものなのか、お通夜だけ参加でも構わないのか・・・・。お香典は1万ぐらいで妥当でしょうか?教えていただきたいです。

ベストアンサー

結婚する予定なら、参列しても問題ないと思いますよ。彼のご両親に相談してはどうでしょう?お香典の金額も聞いた方が良いです。多いのも少ないのも失礼ですしね。その親戚によって、金額が違うものですし、色々聞いて確認した方が良いですよ。






PR
忍者ブログ [PR]